2014年11月26日水曜日

ThumbGensPackとIE保護モードの絡み

Internet Explorer セキュリティ

Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています

このプログラムには、発行元を確認するための有効なデジタル署名がありません。このプログラムは保護モードの外で開かれ、コンピューターが危険にさらされる恐れがあります。信頼している発行元からのプログラムだけを実行するようにしてください。

名前: C:\Program Files (x86)\ThumbGensPack\pdf2bmp2.exe
発行元: HIRAOKA HYPERS TOOLS, Inc.

今後、このプログラムに関する警告を表示しない

許可する 許可しない


この画面は毎度お馴染みの、権限の昇格を求めている画面です。Internet Explorer 7辺りと、Windows Vistaで実装された、保護モードの合わせ技によるものです。。。

「『低い権限』から『中間の権限』に昇格してから、pdf2bmp2.exeを実行してもよいか」の確認です。

許可はして頂いて大丈夫と思います。
しかし、なにぶん、使用しているプログラムがオープンソースベースでして、ソースコードの数量も膨大な為、内容を100%掌握している訳ではなく、バグ・不具合・情報漏えい等しないという保障は出来かねます。。。

将来的には、「低い権限」のまま動作させるようにし、確認は出ないように改良する予定です。

参考情報:

0 件のコメント:

コメントを投稿