2013年6月3日月曜日

事務用パソコンの選択は、デスクトップかノートか?

「ノートを推したい」派の意見

  • ケーブル類が少ないので、3Sの適用が手軽。
  • LANは無線化できて、
  • 外には電源ケーブルとマウスの線ぐらいしか出ない。

「ノートを推しているんじゃありませんよ」派の反対意見

  • マルチモニタが想定されていない。できない訳ではないが、ディスプレイを増設すると、目の高さが合わないそういうことを気にせず増設している会社が有った。。。
  • ノートには、テンキーを装備して居ない機種が多い2013年現在、横長ワイドが流行っていて、テンキー装備の物が多い。
  • 買い替えの場合、前と同じキーボードを使う、という訳にはいかない。
  • 社長が買い替えに至る動機、ストーリーや美談が、ない。。。

ネットで調べた情報(デスクトップ PC は絶対に無くならない? )

  • デスクトップの良さ:
    • 処理能力が高い
    • 周辺機器をより多く接続できる
    • モニタのサイズが大きい
    • マルチモニタに適する
    • 臨場感(ゲーム・映画)
    • 故障時は自分で修理したり、部品交換ができる

0 件のコメント:

コメントを投稿